間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

うまい棒〜たこ焼き味〜 その22

これだけは独特な世界観がある

 

f:id:okashisens:20230303230338j:image

 

うまい棒たこ焼き味」

 

うまい棒

誰もが知っている日本で1番ポピュラーで

有名なお菓子だと思います

 

流石に知らない人

食べたことない人はいないと思うので

 

どのタイミングで食べるとか

いくらだとかそういうのは

説明不要だと思うので

今日はたこ焼き味だけについて

語りたいと思います

 

好きな味に関しては

分かれるところですが

先日のうまい棒総選挙では

 

1位コーンポタージュ味

2位めんたい味

3位チーズ味

4位たこ焼き味

 

となっておりました

 

く〜

4位なのか‥‥と思いましたが

でも善戦したと思います

 

たこ焼き味の特徴は

なんと言っても硬度です

たこ焼き味だけ硬いんですよね

 

それは

ソースを2度漬けしているからなんですよね

 

つまり

手間暇かけてるんですよ

 

それなのに

他のうまい棒と同じ値段なのは

ラッキーですよね

 

カツオ節とソースのバランスも最高だし

硬いことで食べ応えも抜群です

 

私の感覚だと

他の味と比べると

割れにくいので

あのままの形で楽しむことができるのも

たこ焼き味の特徴だと思います

 

あの硬さを貫く姿勢は

うまい棒界の超個性派

GACKTだなと思っています笑

 

なぜか好き嫌いあるようですが

コンビニでも売っていますので

今日はたこ焼き味にしてみませんか?

 

いや、そもそも大人になって

うまい棒なんて買わないですよね?

 

たまに食べたら美味しいんですよ!

なんて言うつもりはありません

 

いつ食べても美味しいんだから

今すぐコンビニの駄菓子コーナーで

しゃがみなが赤いパッケージを探しましょう!

#うまい棒はだいたい1番下にある

 

ではまた明日の15時に‼️

#やおきん

#うまい棒

#たこ焼き味

#お菓子