間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

ジューC その21

50年の歴史が物語る

 

f:id:okashisens:20230302194950j:image

 

ジューC

 

なんというネーミングセンスでしょうか

カタカナにアルファベットという

摩訶不思議な組み合わせですよね

 

今日はジューのについて

ご紹介いたします!

 

このラムネは

日本に過ごしていたら

誰もが一度は食べたことある

超ポピュラーなラムネです

 

ですが

侮ってはいけません

 

最近のジューC

ラムネの中にキャンディチップスが

散りばめられており

噛み答えが抜群なんです‼️

 

駄菓子コーナーにあるので

ちょっとおじさんの私からすると

買いづらいコーナーにあるのですが

今でも普通に買って食べています

 

一時期集中力を高めるために

ブドウ糖を摂取しようということで

ラムネが流行った時期がありましたが

 

もちろんジューの含有量の大半は

ブドウ糖と砂糖なので

同じ効果が得られます

 

あと

意外だなーと思ったのが

ジューCの名前の由来ですが

ジュース+ビタミンCだそうです

 

そしてこれを作っている会社名が

カバヤ食品」です

 

ん?

 

あまり聞い馴染みないですよね

 

でも

サクサクパンダやタフグミなどを作っている

メーカーさんなんですよ?

#私も初めて知った

 

久しぶりにこのフォルムを見たら

食べたくなりません?

ポケットに入れて

シャカシャカしたくありません?

 

数十年食べていない方は

ぜひ食べてみてください

 

明らかにレベルアップしていますから!

 

さぁコンビニへGO!!!

 

ではまた明日の15時に‼️

#ラムネ

#ジューC

#カバヤ食品