間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

キシリクリスタル その14

喉も痛くないし

飴だけど止まらない

 

f:id:okashisens:20230223223855j:image

 

それがキシリクリスタルです!

 

なんで止まらないんだろう‥

 

元々飴って喉を潤したり

喉の調子を整えたい時に食べるものなのに

ずっと食べれちゃうんです

 

ちょっとこれは私特有の

癖なのかもしれませんが

私は飴類を最後まで舐められない性でして

 

どんな飴でも途中から

ガリガリ噛んでしまうんです

 

そんな私だからこそ

キシリクリスタルの醍醐味を

感じることができるのですが

 

ご存知の通り

飴と飴の間に

キシリトールがサンドされていて

冷涼感がすっごく味わえるんです

 

飴の甘さとキシリトール

スースーする感じのバランスが

ほんと絶妙なんですよね

 

ビジュアルも三層になっている感じが

飴らしからぬ風貌で

たぶんこんな飴

他にないと思うんです

 

シンプルに味が美味しいから買いたい飴だよね

って感じです

 

ただ

キシリトールは食べ過ぎると

お腹が緩くなることがあるので

気をつけたいところですが

 

乾燥するこの時期は

是非キシリクリスタルを舐めてみてください

止まらなくなりますよ笑

 

ではまた明日の15時に‼️

#飴

#キシリクリスタル

#お菓子