間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

コーラアップ その9

 

グミといえば

昔からこれになっちゃう

 

f:id:okashisens:20230219001438j:image

 

日本で初めて誕生したグミが

コーラアップなんです

 

昔はこんな感じだったらしい

f:id:okashisens:20230219001628j:image

なんか歴史を感じるお菓子っていいですよね

 

1980年に登場したコーラアップは

最初はハードタイプではなかったのですが

その後2010年にハードタイプに

規格を変更したんです

 

昔はガムのコーナーの方が

スペースが取られていたのに

ラムネ菓子やグミが

どんどん台頭してきましたよね

 

昔はレジ付近にあって

ついつい取ってしまうお菓子の

ジャンルだったのに

今やそれ目当てでお店に行くようになりました

 

ほとんどの方が食べたことあると思うのですが

まずこの弾力がなんとも言えませんよね

 

顎の筋トレといっても

過言ではありません

 

ご存知の通り

噛めば噛むほど

コーラの風味が口いっぱいに広がり

一気にお菓子の世界へ誘ってくれます

 

3つ4つ複数個口の中に放り込んで

勢いよくガシャガシャ噛みつつ

口元をだらしない感じで食べるのが

コーラアップの正しい食べ方だと思います笑

 

子供の頃からずっと好きで

30年以上も愛され続けているお菓子なんて

そうたくさん無いですよね

 

このお菓子もカバンの中に

忍ばせておきたい一つですね

 

ではまた明日の15時に

#グミ

#コーラアップ

#お菓子