間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

ルマンド その5

いやいや

流石にルマンドが美味しいことは

誰もが知っていると思います

 

f:id:okashisens:20230214222940j:image

 

しかし

お菓子を語る上で

ルマンドは避けて通れません

 

語りたいことは山ほどありますが

 

まずこの名前

ルマンド」という名前を聞くと

ヨーロッパのお菓子や

貴賓の高いお菓子を想像しますよね?

 

まさに

それを狙って作られた名前なんですね

 

フランス語で「Le Monde(ル・モンド)」は「世界」を意味しますが

開発担当者が世界に広がる

お菓子になってほしい

という想いから造語にして名付けられたんです

 

かっこ良すぎますね

ブルボンのお菓子はこんな感じで

名前がつけられてるものが多いのも

特色かもしれないですね

 

流石にルマンドを知らない人は

いないと思うので

今日はこんな時に食べるといいよ!

を紹介したいと思います

 

それはズバリ

休み前日の夜に食べるべき

だと思っていて

 

なぜかというと

 

まず夜にお菓子を食べるって

なんか悪いことしてる感ありますよね?

 

さらにルマンド

ボロボロ溢れてしまうので

テーブルの上がサクサクだらけに

なってしまうんです

 

テーブルも汚れちゃうし

夜に食べたら太っちゃう

という気持ちに最適なのは

夜更かししても良くて

片付けも明日でいいやーと思える

休みの前日だけなんです笑

 

何も考えずに

むしゃむしゃできるルマンド

ぜひ休みの前日に食べてみてください!

 

異論は認めません!

 

ではまた明日ー

#ルマンド#ブルボン#お菓子#おやつ#ストレス発散#休日