間違いないお菓子

絶対に間違いないお菓子を毎日15時に紹介します

やみつきしみかりせん その2

山形の銘菓「やみつきしみかりせん」を

ご存知でしょうか?

 

f:id:okashisens:20230211202946j:image

 

これ1袋570円くらいするので

少し高いのですが

食感、味、風味どれをとっても

今までのお煎餅とは質が違います

 

特にその中の特徴といえば食感です

まじカリカリです

えっ?こんなに硬いの?

ってくらい硬いです

 

一袋食べ終えてる頃には

歯がかなり強化されます

 

つまり

今まで食べたことある全てのお煎餅とは

異なる食感だと思います

 

味はクセのない醤油味で

少し甘めです

シンプルにこの味も最&高です

 

名前の通り本当にやみつきになります

手が止まりません

すごい速度で口の中に

頬張ってしまうことは間違いありません

 

しばらくこのしみかりせんから離れてしまうと

寂しくてたまらなくなります

 

遠距離恋愛してる感覚です

 

この煎餅は宮城県でも販売していますが

都内ではあまり見たことがありません

 

大きめのデパートに行けば

あるかもしれないですが

 

是非山形県に行った際は

一度食べてみて下さい

他のお煎餅が食べられなくなるくらいの

やみつき度がありますよー

 

ではまたあしたー